婚約指輪を購入するならアフターサービスを重視

地域に合わせた指輪選び

タイプも様々

手

指輪にはいろいろな種類のものがあるのですが、それは婚約指輪にしても同じです。婚約指輪は宝石の種類やリングの素材といったものに種類があるのですが、デザインにもいろいろなものがあります。好まれるデザイン、人気のあるデザインは地域によっても異なります。例えば神戸のような洗練された街の場合には、落ち着いたデザインのものが好まれる傾向があります。婚約指輪で落ち着いたデザインのものと言えば、ストレートアームのものがあります。ストレートアームは、シンプルなだけあって、宝石を引き立てるという効果も持っているのです。神戸で人気なのは、このストレートアームに複数のダイヤを散りばめたタイプのものです。ストレートアームの良いところは、これ以外のどのようなデザインのものにも合いやすく、飽きがこないといったところです。ストレートアームよりもデザイン性に富んでいるのが、ウェーブタイプのアームです。ウェーブタイプは横から見た場合に、宝石がより美しく見えるといった特徴がある為、神戸でも多くの人が身に着けています。他に神戸で人気のある婚約指輪のデザインは、V字アームタイプがあります。このタイプは、身に着けた時に指の重心をずらすことが出来るので、指を長く細く見せる効果があるのです。指の太さによってアームの太さを変えると、より長く見せることも可能です。同じV字アームでも緩やかなカーブのものはかわいらしさを表現することが出来るといった特徴があります。

デザインの特徴を知ろう

指輪

神戸で婚約指輪を買おうとすると、デザインがありすぎてどれを選べば良いか迷ってしまいがちです。婚約指輪はアームのデザインも多種多様なので、自分の指に似合うタイプを選ぶ必要があります。神戸のジュエリーショップに出かける前に、どのようなデザインがあるかネットなどで下調べしておきましょう。婚約指輪のデザインを選ぶときに重視したいのは、アームです。アームは石を支えている部分のことで、リングの輪の部分にあたります。一番ベーシックなデザインはストレートですが、指が短くて太い人がストレートのアームをすると、かえって指が短く太く見えてしまうので注意してください。指が短くて太い人にはS字やV字、X字などの変形デザインがおすすめです。V字のアームであれば、見た目がシャープでスタイリッシュなので、指を長く見せることができます。アームは幅の広さも多種多様なので、神戸のショップで様々なデザインの婚約指輪を試着して、自分に似合うデザインを探してみましょう。神戸で婚約指輪を買うときは、石のセッティング方法を選ぶことも大事です。一般的なセッティングはたて爪ですが、物にぶつかったり引っかかりやすいため普段使いには向いていません。婚約指輪を普段使いしたいなら、埋め込みタイプがおすすめです。埋め込みタイプであれば、宝石を押さえ込むようにデザインされているので物に引っかかりにくく、ダイヤモンド付きの婚約指輪も普段使いできます。

安心して購入できる

指輪

インターネット上には様々なランキングサイトが存在しています。結婚指輪のランキングサイトでも、人気のジュエリーブランドが数多く紹介されています。ランキングサイトの良い所は、人気のジュエリーブランドが一目で分かるという点です。国内外問わず、結婚指輪を取り扱うジュエリーブランドは多いので、ランキングサイトを参考にすれば、どこで購入すべきかを絞りやすくなります。ただ、ランキングサイトで上位だからといって、それだけでジュエリーブランドを選んでしまうのはおすすめできません。結婚指輪は一生持ち続ける、特別な指輪です。また、毎日身に着ける方が多いという事もあり、購入後のサポートが充実しているジュエリーブランドかどうかを、確認する必要があります。結婚指輪は婚約指輪とは違い、日常的に身に着けます。ですので、傷がつきやすい・変形してしまうといったトラブルが起こりやすいのです。このようなトラブルが起こってしまった場合でも、サポート力が充実しているジュエリーブランドであれば直してもらえます。また、体重の増減によって指輪のサイズが合わなくなった・・という時でも、サイズ直しを行っているジュエリーブランドもあるようです。このように、購入前だけではなく購入後のサポーとも、しっかりしているジュエリーブランドを選ぶ事によって、安心を買う事が出来ます。一生に一度、購入する事になる結婚指輪、サポート力も必ずチェックするようんしましょう。